わいの日記

ありがちエンジニアブログ

公式ドキュメントが一番信用できる

一番に参照すべきなのはやはり公式ドキュメントだなと思いました

JavaScriptではべき乗は従来はMath.powを使います

// 2の10乗
Math.pow(2,10) // 1024

es2016から下記のように書けます

// 2の10乗
2 ** 10 // 1024

JavaScriptのべき乗演算子に関して調べいたのですが、
その時にwikibooksというサイトを参照しました

JavaScript/演算子 - Wikibooks

下記のスクショをご覧ください

べき乗(**)がない!?

f:id:exhikkii:20181114200432p:plain

(修正はしておきました)

f:id:exhikkii:20181114200742p:plain

やはりMDNが最強ですね
developer.mozilla.org

キータだったり個人ブログでもわかりやすい記事や勉強になる記事が多いのも事実だと思います
(実際、私もかなりお世話になっております)

ただ、初めはや公式ドキュメントを参照するように心がけております

なんやかんや公式が一番信用できますからね

私がメンターを務めるTECH PLAY Academyでも
公式ドキュメントをなるべく参照するように生徒さんにお伝えしています

techplay.jp

あの及川卓也さんも以前イベントでやはり参照すべきは公式だと以前仰っていました

techplay.jp


ということで、公式が最強だねって話でした

書籍としてはこちらをリファレンス代わりに使っております