わいの日記

ありがちエンジニアブログ

『プロを目指す人のためのRuby入門 言語仕様からテスト駆動開発・デバッグ技法まで 』よんだよ

とても良い本だ

 

テスト駆動開発を使って、

手を動かしながら学べる点がとてもよい

 

具体的な使い道も紹介しているので、学んだ文法の使い道もイメージしやすい

 

思い返せば、

2016年末にwebエンジニアになりたいなって思って、

プログラミングスクールなDIVE INTO CODEでRubyを学んだ

 

diveintocode.jp

 

そんな折に

Rubyやりたいの?ならうちにおいでよ」とses企業に誘われ、

入社する、phpやることになる なんでや

 

しばらくして尊敬するエンジニアから

「Vue.jsいいっすよ」って言われ、やってみる ハマる

 

それからJSに夢中になって、

いつのまにかTECH PLAY Academyのメンターをすることに

 

techplay.jp

 

紆余曲折あったけど、ようやくRubyのキャリア積めそう

わいはやるぞ〜